FC2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2006-11


Mステ…大満足でした。やっぱ『ライン』は良いなぁ~
岡野さんかっこよかったしvV
新藤さんのマイクを直す仕草がかっこよかったしv

塾のこと話すけどね。
ポルノのメンバー知らないと伝わらないかも。

でね、今日塾でおばちゃん先生なる方が差し入れを
持ってきてくださったのよね。時々来るのよ。
チョコとスナック菓子とコーラとお茶。
で、紙コップで飲むからみんな表面に落書きするじゃあないですか。
噂の(V系専門の)Mさんの紙コップにはかわいらしい(?)ウサギが
二匹仲良く手を繋いでその上にはハートマーク。ね、コレ。
覚えといて。


一時して私にちょっとショックな出来事が起こりまして…
『もうやだぁ…死にたい…うん、死のう。そうしよう、明日くらいに』
みたいなこと言ってたらね。
Mさんが
『死んじゃったらポルノに会えないよ!!
ほら!!見て!!!これ…このウサギ…みなみと…』


Mさん…そっか。そうだよね。
死んじゃったら会えないもんね。岡野s…


『白玉』

『え、そっち?』


めっちゃ反射的に突っ込んでしまった。
いや、Tamaちゃんに会えるならそれはそれで光栄だけど…
そこは岡野さんでしょ、やっぱ。

『いや、あっち(岡野さん)がくると思ってたからさぁ、

予想外の展開やね』


『笑)予想外デス』

さって、明日は朝から夜まで塾だぞーぃっと。
スポンサーサイト




『m-CAVI』聴きこんでますよ~♪
ホントにいいアルバムですよ!!全曲好き!!
本当はもっといっぱい語りたいんですけど私の周りにはあいにく
ポルノファンが居ないんですよ…(涙
私の影響でポルノファンになった人は居るけど
元からのファンというのが…!!!
塾も人数少ない上にほとんど私の学校の人だから
『ポルノ好き』は居るんですけど『ポルノファン』が居ない。
高校になったら作りたいなー、ポルノファン友達。
少なくとも一人位は居るでしょ。それで一緒にライブに行きたいなぁ。
ライブで間近に岡野さんが見れるなんて想像しただけでも泣いちゃいそうです。

今日は朝から塾でした。授業中にポルノ曲が流れてきて集中できていたかは定かではないですが…(汗
今から『m-CAVI』曲全部、空で歌えるように覚えるんだい!!

今ひとりでお留守番中です。兄ちゃんバイトでお母さん友達と外食。
なんかなぁ~ポルノの曲を流しているから静かじゃないはずなんだけど
ひとりだと思うとやたら静かに思えて寂しいです。
しかもバラードになると更に寂しい…。
………ポルノの因島ライブDVD見ようかな…。

それよりも勉強しろって感じですよね。すみません。
ってゆーかサイト更新しろって感じですよね。ほんますんません。
明日は学校がお昼までです。
でもその後習字があります。この前八段試験終わったけど
まだ契約が切れてないから続けますよ…。楽しいしね。
八段試験の結果は一ヵ月後とか言ってたから12月中盤ですね。
落ちてるかも。あは。


以上、死ぬまでにやりたいことは『ポルノに会うこと』な、みなみでした~。


はい!!!聴きましたよ!!堪能しました!!!
今日はポルノの話ばっかになってしまいますが
アルバム発売日(前日)ということで許してくださいねvV

アルバムを買うため友達を連れて店内へ入ると
耳に聴こえてきたのは…なななんと!!『ハネウマライダー』!!!
そしてCDコーナーに入るとポルノのポスターとPVを流してるテレビがお出迎え。その上には『オススメ』の文字が…。

感無量です。

おかげで堂々と『ポルノグラフィティ』と書いてある注文用紙をレジに差し出せました。
ふふふ…オリコンでは『注目のアルバム1位』に輝いてましたもんね!!

さて、家に帰り手をよぉく洗ってCD開封です。
アルバムの感想は追記にて!
次に当てはまる方は読まないことをオススメします。

①ポルノに興味がないし、感想なんて聞きたくない。
②まだアルバムを聴いてないから、ネタバレを含む感想は聞きたくない。
③どうせ管理人はヒートアップするだろうから、そのテンションの高さについていく自信がない。


当てはまらなかった方は↓をポチッと!!

続きを読む »

やっとテストが終わって一息です。
でも私立の専願まであと2月ほどなんで気は抜けません。
そんな中私を癒してくれるのはもちろんポルノグラフィティ!!
今回はシングルじゃないのにメディア露出が多いです。特にラジオ。
昔あってたレギュラー番組『ポルノグラフィティのオールナイト日本』
が一日限定で復活するし!!!そのまま続行にならないかなぁ…


さて、最近同じ班の男子・T君とよく楽しい言い合いをしてます。
T君はもともとあまり話すほうじゃなかったんですが
あの…私、学校と塾じゃ全然テンション違って
塾が一緒の人は大抵私の本性(?)を知ってるんですが
T君を含めた学校のほとんどの人が私のことを"おとなしい子"だと思ってると思ってたんですけど塾で一緒のR君という人がですね、
R『だって新野さん塾と学校じゃ全然テンション違うもんね』
とT君の前で言い出して
T『え!!?マジで!?どんな感じやと?』
と食いついてきたT君にR君は

R『あんねー。俺がね、"次の授業何?"って聞いたら

"数学フォー"って言って腰ふるとって』


……………驚いた顔で私を凝視してくるT君。



いや、してないから!!!
(汗

あーもう、びっくりしたぁ。そんな嘘ついてばっかだから
オオカミ少年って言われるんだぞー、Rくん…


他にもMちゃんとか、私と塾が一緒の子から私の噂を聞いたみたいで
T『新野さんって実はおもしろいっちゃろ?』
って聞いてくるようになった頃…給食食べてたら…

Mちゃん『怖い映画見た日とかはお風呂に入るのも怖いよね。』
新野『そんなときはね、お風呂で歌、歌えば怖くないよ♪』
何故か笑い出すみんな。…え?みんな歌わないの?
T『新野さんが?風呂で大熱唱すると?』
ニヤニヤ顔で聞いてくるT君。
T『何歌うと?』
Mちゃん『ポルノグラフィティ?』


新野『…え…演歌とか?』


再び笑い出す皆。

え、普通歌わない?ほら、ちびまるこちゃんだって歌ってるじゃん(え
皆ひとしきり笑って落ち着いたとき、私の机に蚊が。
それをすかさず


バン!!!


と叩いたらまた皆爆笑。それからというもの、T君は
T『やべぇ。俺のツボ、新野さんかも知れん』
とやたら私に突っかかってくるのである、という。

たとえば、ね?
私がMちゃんに進路を聞かれて
新野『私立は専願で(私の第一志望校)受けて、
落ちたら公立は(T君が推薦を受ける高校)にしようと思うんだ』
と言ったところ。
T『お。じゃあ俺、新野さんと高校一緒になる確率高いやん』
新野『ならないよ。受かるもん!!!』
T『へっ。受からねーよ!!!』
という言い合いをしたりしてるから私もT君とは普通に話せるようになり…

一昨日の期末テストの前。
T『誰か国語の予想問題貸してくれん?』
新野『嫌だ。』




  即 答 。



そんなふうに喧嘩を売っていたら(?)私がT君の机の前に立ってただけで
T『新野さん、邪魔なんですけど。早く帰れ』
と、ニヤニヤしながら言ってくる始末。

しかも!!!塾でT君と仲のいいS君が私に話しかけてきて
S『新野さんってさ、お風呂で怖いとき何すると~?』
とニヤニヤしながら聞いてくる。S君は私の本性を結構昔から知ってたけど。
…………あの野郎。
新野『T君から聞いたんでしょ?もう~』
S『ってゆうか、情報交換?俺がTに塾での新野さんを教えて
Tが俺に給食時間の新野さんを教えて、やっぱおもしろいよな~って』
情報交換って!!!そ、そんな事が!!
くっそ~T君め。

T君が溺愛する彼女・Tさんの名前をノートに書いてたときに
『○○(彼女の名前)一筋』って書こうとしたら
漢字間違えて『○○一節』って書いてたのばらしてやろうかな。

ね、そしたら5:5でしょう?


追記はそんな私の塾での話です。

続きを読む »

期末前に何パソコンしてんの!!?…という突っ込みは無しで★

今日は私立の第一志望の高校の体験に行ってきたものですから
興奮して、その興奮が冷めやまないうちに日記に残しとこう!!!
…みたいな。

今日の体験は私の友達とかはひとりも行くひといなかったから
私だけで行きました。方向音痴の私が…

私が家を出る途端に降りだした雨…。
傘は持ってたんだけどかなり凄い雨で使い物になりませんでした。
金曜日に上靴を持って帰るのを忘れてたので
遠回りになるけど一度学校によってからバス停に行ったら…

見事、乗り過ごしました。


雨も凄かったことだしお母さんに車で送ってもらうことにして、
福岡空港で降りて、そこからは地下鉄!!

地下鉄初体験な私は不安1割興奮9割でした。
どうでもいいけど地下鉄って聴いたら『サリン事件』って言いたくなよね

…私だけ?

そこでなんとか乗車券を買うと、なんと同じ高校に体験に行く
Kさんを発見!!!

説明しよう…Kさんとは、私の学校の生徒会長を勤め、
学年トップを何度も取ったことのある学力の持ち主で、
なのに全然気取ってなくて優しくて明るくて
顔も可愛いしスタイルもいい!!!という完璧なお方なのだ。

あっちも、私に気づいたらしく気軽に声をかけてくださいました。
「あ。新野さん!!ひとり?」
「うん。」
「じゃあ、一緒に行こう!!さっきから同じ中学の人探してたんだけど
居なくって…会えてよかった!!」
「うん!!私もひとりじゃ心細いなぁって思ってたんだ!!」
かなり心強いパートナーを見つけたぞぉ!!って心の中で
Vサインして改札を抜けました。

電車の中ではいろんなおしゃべりで盛り上がりました。
勉強のことから、今から行く高校のこととか。
一番盛り上がったのは、『体育の学習の跳び箱はいらない!!』って
ことでした(笑


私「そもそもさぁ、跳び箱が飛べたところで人生において
役立つとは思えないよね」
Kさん「それ!!そんなさぁ、普通に生活してて何か飛び越えないと
いけないものに出あったことは一度もないよ!!」
私「なんか、跳び箱反対で異様に盛り上がったね」
Kさん「笑)このときに盛り上がるために跳び箱はあったのかも知れんね」

とても気さくな方で楽しかった…Vvおかげであっという間に
西新についた気がします!!

で、コレからが大変大変。
どういったらいいのか分かんなくて道に迷いまくり(笑
実はふたりとも方向音痴だった…という落ちでした。
やっと高校に着いたのは1時5分…開始時間が1時だから…

遅刻じゃん!!!

校舎内での出来事は長くなるので追記で!!

続きを読む »

「あぁ~~~死ぬ~~~もぅ、僕は駄目だ…

いや、駄目じゃないぞぉ、自分よ!!何てこといってるんだ!!

11月22日までは死んでも生きとかないと!!(日本語変

11月22日まで生きてられないなら僕は死んじゃうよ~…!!」


って独り言を塾でほざいてたら違う学校の友達に

「あっそ」って軽く流されました…うぅ…覚えてろ、V系好きめ。

えぇと…報告的なものをしますと、16・17日がテストなんで
更新はストップしてます。でも終わり次第できる限り小説アップしたいです。

ってことで、これからもヨロシクばい!!(何故博多弁


追記で拍手お返し~~~

続きを読む »

ほら、あれ。

カウンターの登録のとき、ニックネーム登録しなきゃ
いけないじゃないですか。
しなきゃいけないのよ。4字以上とか制限つけやがって(あ

でね、そのぉ…ほら、私のOFFでのニックネームが
『ふかわ』じゃないですか。(しらねぇよ
一部の人からそう言われてるのよ。理由は…聞かないで。
でも3文字だからなぁ。って思って、

よぉし★『ふかわん』にしちゃえっ!!って『ふかわん』で
登録したわけですよ。したら…


『そのニックネームは現在他の方が使用されています。
別のニックネームを登録ください』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え。

使ってるの!!??『ふかわん』!!?えー――…誰だよ。
え――――…。
って思いながらも次は『ふかふかわん』ってやってみました。
いや、コレさすがにいないだろう。ポチッ

『そのニックネームは現在他の方が使用されています。
別のニックネームを登録ください』


え―――…。(不満

じゃあ、じゃあ、コレはどうだ。

『ていてててってい』。
もう意味わからんやん、自分よ。やけくそか。
さすがにコレはいなかったみたいで。


ていてててってい さま 登録を確認いたしました。

…・・・・・・・・言いにくくないの?オネェサン。
音声機能がついててほしかったよ、僕は。

はぁい!!!なんと私、新野みなみ!!
小説サイトOPEN致しました!!!(パチパチ
で、そのサイト名とブログの名前が被ったのでこっちを変更。
このブログは今日から『愛が呼ぶほうへ』です!!やっぱりポルノ。

そのサイトはこのブログのリンクに貼っておきました。
気が向けばどうぞ~。まだ小説はひとつしかないです。
受験生なので超・不定期になると思いますが気長にお付き合いください。
そしてこのブログにリンクしてくださってる方はあっちのサイトに
変えといてください。(自分で報告しに行けよ。
OFF友さんでも、どちらさんでも。小説の感想はバンバンお寄せください。
このブログのコメントからでも、あっちのサイトのBBSからでも
構いません。近日、拍手ボタンも設置する予定です。
気楽にどうぞ!!!

で、今そのサイトではギターを弾く話を書いてるんですが
音楽に詳しくない私ですから、間違えがあるかもしれません。
そんなときは優しく、訂正のお言葉をください(こぉの、甘ったれめぇ!!



明日は学校で合唱コンクールがあります。
今日遅くまで残って玄関の掃除してただよ、あは。
大体、毎年コンクール時期になってくると優勝最有力候補クラスが
あがってくるんですが、今年は皆の意見がバラバラでおもしろいです。
まぁ、うちのクラスは本人達が『雑音ヴォイス』って言ってます。
優勝はみんな諦めモードです。ぉいおぃおぃ。
私的には優勝は2組辺りと踏むのが打倒かと…(知らねぇよ
でも、2組はすごいと思いましたね。指揮もそうだけど、
声が出てるし、歌詞も聞き取りやすいし。
うちのクラスの『雑音ヴォイス』(自称)が恥ずかしくなるくらいです。
でも、優勝にそこまでこだわってないし、
一番やる気のなかったクラスだからそこまで悔しくもないし。
雑音ヴォイスは雑音ヴォイスなりに皆の心が一つになれば良いなぁ。
…と思う非力な実行委員です。

卒業を近くに控えた最近、よく思うのが
『何年後かに今を振り返って、懐かしんでるのかなぁ』
みたいなことです。そう思うとどこか切なくて泣きそうになってきます。
何年後かの『私』も、もちろん『私』なんですが全く違う、
見たこともない知らない人のように感じます。
そんな人が、私の『今』を『過去』として捉えて、懐かしむ。
そのときどんな人が隣にいるのかなぁ、とか。
ちゃんと笑えてるのかなぁって思います。
それを今日、同じく実行委員のKさんと話してました。
玄関の掃除してるときにね。
「将来、今を振り返って『あぁ、そういえば合唱コンクールの前日に
辺りが暗くなるまで掃除してたなぁ』とか、思い出すのかな」
って。ポルノのことはまだ好きなのかなぁ。
したらね、ちょうど夕焼けに染まる空が綺麗でした。
こんな景色も、思い出すのかなぁ。
「ほら!!Kさん!!!空が綺麗だよ!!!」って言って空を指差したこととか。
今より上手く笑えてたらいいけど。

で、塾の社会科の先生…普段、授業中に話が脱線しようもんなら
『はい!!』って話を遮って授業開始するのに自分の興味あることには
延々と話し続ける傾向があるようで…
ELLLE(綴り合ってるか不安…)とかBUMPとかアジカンの話になると
ヒートアップ。私の友達と見事に趣味被ってるなぁって思いましたけど
でも、結構最近この三つのグループはうちの学校で広まっております。
一部生徒ファンから、広がってたんだろうね。ね。
そして自称BUMP好きの保安委員長が…
『もうポルノは終わったね。これからはBUMPの時代だ』
はっは~ん、そう来ますか。確かにBUMPは良い歌多いけど…
ポルノだってまだ終わってはないもんねーだっ!!!
いいかい?H.Iくん。その人がマイクを置くまで終わりなんてないんだよ。
それにしても出す曲出す曲いちいちヒットしていくミスチルの生態が
分からない…俗に言う神様?シャバダバ?それは矢沢永吉か…

 | HOME |