FC2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2007-04

20070417210742


タイトルはエキセントリック少年ボウイオールスターズの
『ああエキセントリック少年ボウイ』より。
この曲は爆笑ものですが、その中にも切なさがあります。
いい曲ですよ!!!!ダウンタウン最高!!!


今日は宿題が少なめで時間があるので
私のクラスのゆかいな仲間達を紹介したいと思います!!!

ひとりめは、赤い髪に耳にはピアスホール、腰パンという
あからさまに『悪』の感じの男子Kくんです。
隣のクラスに彼女がいて、それなりに美男美女カップルです。
でも意外と性格は良かった…

ふたりめは、リアクションがおもしろくて天然キャラの男子Hくん。
数学の時間だっていうのに英語の教科書出してたり、
土曜日にテストがあるのを忘れてて来なかったり…
彼のおかげでいつも教室には笑いが絶えません。

さんにんめは、女の子で…人前にも関わらず
歌ったり踊ったりしてます。倖田來未の曲とか。
そのノリに乾杯!!!

よにんめは担任の先生。
授業があと2分で終わるころに居眠りしている生徒がいて。
先生はそれに気づくと黒板に何か書き始める…

『みんな、そいつを起こさないように廊下に出ろ!!!』

って言って、みんなが頷くとそっと教室を出て、
壁に隠れて教室を見てたら
キーンコーンカーンって鳴って起きる生徒…
めっちゃテンパってて、みんなで笑いました*爆


そして先生はラグビー部の顧問なのでしきりにラグビー部に勧誘します
でも今日は見た目悪のKくんに
『お前、吹奏楽入らん?』って言ってたのでみんなで笑いました。
吹奏楽ってガラじゃないでしょ!!その人!!みたいな。

Kくんは当然戸惑って『いや、俺は帰宅部で…』とか言ってたら
隣にいた男子が『今日は何でラグビーじゃなくて吹奏楽なんですか?』
って聞いて先生が『いや、吹奏楽の先生が"男子がおらへんのや"って言ってたから"じゃあ授業中に言っておきます"って言ってきたから』
ちなみに吹奏楽の顧問はコテコテの関西弁です!!

『じゃあ、ラグビーかブラスバンドで選べ』
って先生が言ってみんなまた笑う。二択しかないんかい!!!
『ブラスに入ったヤツは内申5点アップ、ラグビーで10点アップ。
野球部に入ったヤツは-5点!!(笑』
と先生が言うと、野球部の男子が『先生、待ってくださいよ』と立ち上がって発言するもんだからまたみんなで笑って。


そこでKくんが『いや、だから両方…』
この後に『嫌』って言おうとしたんだろうけど先生の声でかき消され…
『両方!!?お前かけもちか!!?やるなぁ。がんばれよ!!』
そこでまたみんな爆笑。Kくんも笑って首を横に振る。

こんな感じです、クラスは。
いい人多いですよ~。中学校のときみたいにグループ格差がなくて。
でも中学校がときどき恋しいです。
あんなに嫌いだったのに変なの。
ってか制服のせいかまだ高校生になった気がしない。
窓の外を見ると本屋がある気がします…(中学校のすぐ隣に本屋があったから)
高校生ってもっと大人だと思ってたよ~~。
大人な高校生になりたいデス…


そして今日は友達と一緒に駅にあるミスドでドーナツ買いましたv
おいしいですよね!!
しかも学校帰りに駅のファーストフード店で買うのって
青春っぽいvv
もっとプリクラとかとったり青春したいですね!!

部活もはやく決めなきゃ…
軽音楽部の友達Aが『マネージャーせん?』って言ってきたけど
軽音楽部のマネージャーなんかなったら自分が歌いたくなりそう(笑
家でもずっと歌ってるし、きっと歌いたくてウズウズしてくんだよ。
とくにロックだと!!!!
まぁ部活はもっと慎重に考えます。部活でも青春だぁ☆
スポンサーサイト



 | HOME |