FC2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2007-06

タイトルはレミオロメンの『3月9日』


文化祭、一日目無事終了いたしました!!
なんかもう…楽しかったvv

まず、指定された自分の席に座って待機…
すると照明が落とされてスポットライトが綺麗でした!!

開会式のオープニングテーマは『ミッキーマウスマーチ』の替え歌。
全体→Aブロック→Bブロック→Cブロック→Dブロック→全体
という順番で替え歌&振り付けを披露。
テ、テンポが速いぃ~~~振り付けアプアプしてました、みんな(笑
最後に全員で『ハレルヤチャンス☆』で終わりv
でもスゴク盛り上がりました!!!

次のプログラムは吹奏楽部による演奏。
『魔女の宅急便』や『海猿』のBGMに使われていた曲や
ウルトラマンの曲などなど…

そして司会の吹奏楽の子が
『次は皆さんご存知、V6の"WAになって踊ろう"です!!』
ここで歓声が上がる
『何とこの曲には特別ゲストの方々がいます!!』再び歓声。
そして私のクラスのみんなは小声で
『え?V6?V6?』と言ってました…ありえないから。

ゲストは3年生の先生方でした。
ひとりタイガーマスクを付けている先生が…!!!
…めっちゃ気になるやん。
歌は、みんな腕を上のほうで振ってかなり盛り上がった!!

最後、先生たちが退場するときに
会場から『えー!!』とまだ退場して欲しくない、みたいな声が…
そしたらある先生が会場に向かって投げキッスを…!!
女子は『きゃー!!』って言って
男子は笑う人と、『おえー』って言ってる人が(笑

次は3年による創作ダンスなんですが
私たちはその次のプログラムに出るため準備で見れず…(泣
明日も同じのするらしいから、明日見ます!!

で、いよいよ出番の『合唱コンクール』!!!
緊張したけど観客席がライトでよく見えないから
それが幸い、いつも通りの声が出てよかったv

最後の『ラーラララーララーララーラー』のところで
涙が出そうになったのを堪えていたら
退場のとき何人か女子が泣いていました

それで合唱リーダーとブロックリーダーの先輩も泣いていて
私はそれを見て号泣(汗
リーダーの先輩たちは『みんなのリーダーで良かった』
『今までこんな私たちについてきてくれてありがとう!!!』
と泣きながら言ってくれたので女子の大半が号泣。

そして男のブロックリーダーが先輩が『オチが見つからんのやけど…』
って言ったから女のブロックリーダーの先輩が
『じゃー今日の朝の合唱練習に遅れてきたIくん!!締めて!!』
と言ったとき、後ろの方から走ってくるIくんの姿が…
『また遅刻かい』ってみんなで言って。
Iくんが上手く締めれなかったから
クラスで一番おもしろい、私と同じ中学だったYくんが締めることに。

何故か先生口調で
『じゃあ。みんな、今までお世話になった先輩方にね!!
お礼をね!!言いたいと思います!!さんはいっ』
とか言って盛り上げてた…みんなめっちゃ笑ってました。


そして演劇部の演劇は、とても面白かったですv
でも途中すこしウルッと来るところもあって…
声が聞こえにくかったけど良かったですv

そして昼休みをとって、
個人ステージへ…まずはバンド演奏で
バンプの『天体観測』から始まって次の曲は知りませんでした。
でも盛り上がって楽しかったです。
周りからは『かっこいーねー』という感想が聞こえてきました。

次はデュエットで、めちゃくちゃ上手かった!!!
曲はコブクロ×絢香の『Winding Road』でハモりが凄かったです…

次は再びバンドでモンゴル800の『小さな恋の唄』と
175Rの『空を見上げて』。
これは両方売れた曲だけあってかなり盛り上がりました↑↑

で、次は…ダンス!!!すごかったぁvv
テレビでよくあってる、操り人形をイメージしたような(?)ダンス!!
めちゃ凄い!!!かなり凄い!!
最初はマトリックスみたいな上体を逸らすのから始まって…
それが90度くらい逸れててうわーって感じでした!!!
で、最後は床の上でクルクル回るやつで終了!!!
かっこよかった!!!!

一番印象に残ったのはファッションショー!!!!
本格的で、よくテレビのワイドショーで紹介してる
本物のファッションショーさながらでした!!!

女子のほうが盛り上がってたなぁ・・・
可愛いドレスとかカッコイイ洋服とか出てくるたびに
『きゃー!!!』『かわいー!!!』『カッコイイー!!!』『きれ~い』と。

ホントに可愛いドレスいっぱいでしたv
ピンクのと青いのが好きでしたぁ…ふふ。

ファッションショーは4部に分かれていたみたいで
第一章、第二章…とあって
第四章は『太陽』『星』『海』と、何かもうひとつ…と
そして、『光』。それぞれをモチーフとしたドレスが登場。

エスコートの男役の人が黒のスーツで
ドレスを着た女の人の手をとるシルエットが
すごくロマンチックでよかったですv

そして、赤、黄、青、水色のドレスが出揃ったところで
いよいよフィナーレを飾る『光』をモチーフとしたドレス。

出てきた瞬間、女子の悲鳴にも近いきゃーという歓声が…
男役の人は白いタキシード、
そして最後を飾る、純白のウェディングドレス。
細長い道を通って歩くふたり…。

中央の丸いステージまで来て
ウェディングドレスの白いヴェールを
男役の人が上げるとまた『きゃー』と…


そして一周すると退場…
最後の挨拶では何人か先輩が泣いていました…。
ファッションショーってあんなに感動するものなんですね!!
特にウェディングドレスが出た瞬間感動しました!!


明日にあるファッションショーも同じものなんですが
また見たい!!って思うほど凄かったです

さぁ、明日は一般公開!!!
模擬店やイベントも開催されます!!!
がんばるぞぉーー!!!
スポンサーサイト



 | HOME |