FC2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2007-07

『手紙』読みはじめて
2日目にして読み終えました
好きな作家さんだと早く読める⌒(*u∀u*p)

最後なんかもぉ
ボロ泣き(艸∧`。涙。+:。
兄ちゃんも主人公も可哀想。。

『差別は当然なんだよ』と
衝撃的にも差別を肯定しているとも取れる言葉

差別が起るのは仕方のないこと。
そこから自分がどうその現実を受け入れていくかである、と。
そういう東野さんの記述がすきです。

大抵の人は、『差別はしちゃいけない』と言う
その通りだとは思うが、それくらい誰だって言える

そのうえ『差別はいけない』と唱ったところで差別のない世の中になることはない。

東野さんは物語の登場人物に『極端にいえば、我々は君(主人公)を差別しなくてはいけないんだ』
とまで言わせている。

差別は起こることを避けられないもの。その上で、どうすべきか模索する

私はポルノの曲にもこう言った意味のメッセージが込められている気がします。

だから東野さんもポルノも好きなのかな。こういう考え方が。

とにかく、強盗殺人犯の兄を持った主人公の苦難を描いたこの小説。めちゃ泣けます。オススメ

部活はようやっと慣れてきました∑d(ゝ∀・*)!!
クラリネットで1曲吹けるようになったし!
今日は電車で別のクラスの、吹奏楽の子と一緒になって話しました

チアが外で練習してるの見るたび羨ましく思いますが
3年の先輩ばっかしてるし
オーディション受けてもどうせ落ちただろうしと言い聞かせてます

まぁ3年になったらオーディション受けるし!

夏休みなのに正課授業より毎日あってるのは何故?
早く遊びたひ

夏祭りにお泊まり会に花火大会に遊園地にプールにカラオケに。。考えただけで目が回りそうにスケジュールがギチギチ
スポンサーサイト



タイトル通りv
シアワセな由麻でぇす(●^艸^)

だってだって!
ポルノ、アルバム発売ですよぉ~~!!

前回のアルバムからたった9ヶ月∑(OД0驚ノ)ノ☆
その間に出したシングルは1曲!!・・ということは?

シングル曲が少ない=新曲いっぱい!!しかも値段からしてミニアルバムじゃない模様

そして、そして!
初回特典にDVD(●ゝω・)b
もぉ、まじ嬉しい⌒(*>人<)゛
パソコンの前で思わずガッツポーズ(汗;0□o)ノ;

しかも、そのタイトルが!
"ポルノグラフィティ"なんです^^
それが嬉しくて嬉しくて。。
だいすき!ポルノ(*u∀u*p愛)
テレビも見ましたvV

Mステではフルで聴けて
歌いかたがすっごいカッコよかったし
HEY!HEY!HEY!はトークがおもしろかったぁ

そんで今日は東野圭吾さんの『手紙』読みました
けっこう前に買ってはいたんですけど。。
時間がなくて結局手付かずにしていたんですが
夏課題の読書感想文にその本を使おうかな、と思って
今日読みはじめました!

読みはじめたら
止まらない!

やっぱ東野さんの小説は最高やぁ⌒(*>人<)゛
冒頭からちょっと泣いて
兄ちゃんからの手紙を読むたび泣きました。

東野さんみたいに小説が書きたいなぁ。。(◆U∀U**)゜*。○。

読書感想文は校内表彰でトップクラスだった人はコンクールに出すそうだから、それになりたいなぁ
将来の夢が文を書く仕事だから自信つけたい

あ、そうそう
部活はいりました
吹奏楽。
なかば友達に無理矢理(汗

まだ楽器は決まってないんですがいろんなのやらせてもらいました!!
ホルン、トロンボーン、トランペット、サックス、チューバ、クラリネットなどなど。。
でも私が一番やりたいフルートは誰も紹介してくれませんでした(艸∧`。涙。+:。
人数が多いからって
まぁ、フルートはもう諦めてますっ

一応全部最初から音が出て
先輩とかに驚かれました(◆U∀U*照*)゜*。○。*
ホントに未経験者!!?って(笑

いちばん楽しかったのはサックスだったなぁ∑d(ゝ∀・*)!!

そうそう、体育祭でチアがあるんですが
立候補できませんでした(涙
部活生はダメだって

だけど3年になったら出来るらしいから3年ではしたいです!

大学では絶対するし!
その前にちょっとでも経験しときたいし!

でもやっぱ、それだけじゃ経験者って言えないだろうから
習い事したいよぉヽ(#`Д´#)ノ
チアは近くにないから
ダンスでもバトンでもバレエでも、チアに関係あるやつなら何でもいいからしたい
でもお金かかるんです

なんでもお金です、この世は

くそぅ

夏休み中には料理にも挑戦したい。夏休みって言ってもほとんど学校だけど(泣

浴衣もほしいなぁ

「あなたが主役バトン」

Q1:この度あなたの自伝本出版が決まりました。その本のタイトルは?
『アオゾララベル』
Q2:どの時期に最もスポットをあてて書きますか?
高校から先はまだ経験してないから分からないけど
今のところは幼稚園と中学校でしょーか!!!??
Q3:冒頭部分を少し教えてください。
うぅん…まだ考えれません。
Q4:表紙はどのようなものにしますか?
手触りはサラサラで、青空の表紙。
Q5:帯にのせる書評は誰にお願いしたいですか?
誰でも良い。
Q6:この本の売り文句は?
キャッチコピーのことですか?
『そこにあったのは、ただただ"愛"だった―…』
…寒ッ
Q7:定価はどのくらいでしょう?
1015円。お気づきの方いらっしゃるでしょう。
そう!!!岡野さんの誕生日ですv
まぁ、中学生とかでも買えるくらいのお手頃価格ということで。
Q8:幼児期,小学生時代,中学時代,高校時代,大学・専門時代,社会人時代,老後......サブタイトルをそれぞれつけてください。
高校から先は未知の世界だから理想…みたいなのでいいのかな。

幼児期…『沙織ちゃん』
小学生時代…1.5キロメートル
中学校時代…葛藤
高校時代…邂逅
大学・専門時代…チア・スピリッツ
社会人時代…言葉

大学でチアやる気満々ですね…(汗
Q9:ドラマ化決定!!主人公(つまりあなた)と主要な人物(家族・親友・恋人など)の配役は?

主人公(自分)→えぇっと…わたし役にしちゃうなんてものすっごく
失礼ですが…戸田恵梨香さんv大すきなんです
友人→誰が誰とかはないけど、榮倉奈々さんとか相武紗季さん…?
兄→平岡祐太さん。…なんか浮かんだから。
うちの兄にしてはかっこよすぎ…?
恋人→この物語に出てくるかどうかは定かではないですが(焦
もし出るならば…うぅむ…やっぱ分からない…

他にも…濱田岳さんとか妻夫木聡さんとか
出て欲しいですね!!!つか、豪華すぎ?
Q10:主題歌は誰に依頼しますか?
もっちろん『ポルノグラフィティ』!!!挿入歌にミスチルかなぁ。
Q11:あなたの人生で一番移入できる主人公を教えてください。
今のところ『僕妹』の頼かなぁ…移入できたから、あんなに泣けたんだと思うし。
Q12:おめでとう御座います!!大ヒット!夢の印税生活です。是非自伝本出版をおすすめしたいお友達を紹介してください。
じゃあ、放置しまっす!!


新ドラマの告知だよ☆


2007夏新ドラマ『アオゾララベル』

原作 沢木由麻

主演   戸田恵梨香  ○○○○○

妻夫木聡 平岡祐太 相武紗季 榮倉奈々 濱田岳

主題歌 ポルノグラフィティ/タイトル未定
挿入歌 Mr.Children/タイトル未定
 


そこにあったのは、ただただ"愛"だった―…





こんな感じでしょうか…?(笑




タイトルはポルノの『Century Lovers』より!!!


『リンク』!!!買いましたvv
いい曲やわvカップリングも大好きになりました

今回のは新藤さんの曲がいちばん気に入りました
…でも、イントロ長いな!!!最初インスト曲かと思った!!
いつ入るんだ、いつ入るんだってドキドキしてたら
案外さらりと入ってきたからビビッた
『や、やぁ、昭仁さん』って感じ…?(どんなんだよ
間奏も長くて、…の割りにアウトロはそんなんなかったなぁ…

『リンク』はやっぱギターのリフが印象的!!!
メロからサビへの転向が急なのと、イキナリ曲調が変わるのもイイ


2曲目のヤツもイイね
歌詞が昭仁さんらしいというか…
ってゆーか昭仁さん、ちょこっと英語の発音良くなってないっすか?



今日も『僕妹』見て泣いちゃいました…
何回見ても泣ける…切ない…


あと、今日の『学校へ行こう!』はチアの特集でしたね…
慌ててビデオ撮りはじめましたけど…。
ちょこっと後悔…。

今の高校、好きなんだけど
『チアのある高校に行きたかったなぁ…』って思いますね。
最近は高校で出来なくても大学で出来ればいいやぁ、とか
思ってたんですけど、今すぐやりたい。
大学で『経験者です』って言いたい

チアって日本ではあまり有名なスポーツじゃないから
習い事でするにしても教室が県外とかにしかないんです…

踊りたいなぁ…ダンスは得意じゃないけど
私が幼稚園のころから好きだったのって『絵を描くこと』と『踊ること』だったんです。
もちろん今も大好き。踊ってたらホント楽しい気持ちになる。

それに、今の自分ってホント何にもなくて…
帰宅部だし、運動音痴だし、頭も平均並みだし…。
このまま高校生活を過ごすのは本当いやだから
好きなことに、めいいっぱい汗をかきたいなぁ。

歌うのも好きです歌ってても楽しい気持ちになる。
だから早くカラオケ行きたいなぁ…
この間から引き伸ばしされまくり…(泣

今日は友達が三者面談でひとりで帰ることに…
けど駅のホームで私の高校の隣の高校に行ってる中学時代の先輩と
遭遇して、一緒に帰ることに。

将来の夢の話とか、勉強の話、昔の友達と連絡とってるか、とか
いろんな話をしました。
先輩の夢は『インテリアデザイナー』だそう。
か、カッコイイです…

それから『まだいつかは決まってないけど中学校の美術部で集まってカラオケ行くけん、声かけるけん来てね』
って言われましよ!!!コレ見てる元・美術部の皆さん!!!



をしました
浩が家に来て…いつのまにかそんな事に…っ


で、『僕は妹に恋をする』8巻以外購入!!!(びっみょ~
一回友達の家に泊まったとき全部読んだことがあるんですけど
そん時も泣いたんだけど今日も泣いた…

最終回とか、ホント切ないよぉ~~
もう、ティッシュが1箱なくなりましたいや、マジで。
何回も何回も読み直しては泣いて…。

とか、している間に
明日提出の課題が終わってないのに
もう日付が変わってたり。

でも、まぁ。
明日からは三者面談が始まるので3時間目までの昼帰り!!!
泣くのはいやだけど、また漫画読みたいと思います…

ってゆーか!!!




明後日じゃないか、ポルノシングル発売
絶・対フラゲする
学校終わったらソッコー電車に飛び乗って本屋まで行こう

しかも今週のMステと来週のHEY!HEY!HEY!出るし~~~
予告でちろっと出てたけどホントかっこよかったv岡野さん


最近いいこと続きで幸せな由麻でしたっ!!!

20070715215128

…に行ってきました★

家から車で30分ほど離れた早良区百道浜のシーホークホテル。
百道はもう受験で何度も来てるから慣れてます(笑
上の写真はそこで撮った福岡タワー

行きはとっても渋滞してて立往生

結婚式に行くのが初めてな私はドキドキ
ちなみに制服で行って来ました
髪は巻いて上げました

従姉妹のウェディングドレス姿は綺麗でした

で、まずは挙式。
ホテルの階でやりました。
高すぎて耳が痛かった…

そこで誓いをして、キスをして。
退場するときに真っ白な羽が降ってきました

それから移動して披露宴。
スクリーンに映る、お姉ちゃんとその結婚相手の人の
歴史を映したDVDを見て、
ケーキ入刀もして。

お姉ちゃんと新郎さんは筑紫ヶ丘高校って言う高校の同級生で
共通の友人も何人結構いたみたいでした。


出し物、みたいなのでは
最初、男の人たちがみんなでウルフルズの『バンザイ』を歌って…
そしたら次の人が『せっかく練習してきたのに同じ曲をさっきの奴らが歌いやがった(笑)まぁ、気にせず歌います』って
またウルフルズの『バンザイ』…
そしたら次は女の人たちが『私たちも被ってます…』って
流れたのはウルフルズの『バンザイ』…おい。
話し合っとけ!!テメェら!!!!

ご馳走はキャビアとかフォアグラとかありました…
ケーキもおいしかった


で、新婦から両親への手紙はマジ泣きました!!!!



帰りはもう暗かったです。
都市高速に乗ったら、夜景が綺麗でした
福岡タワー、福岡ドーム、マリンメッセ、海…すごかったぁ!!!
あそこに住みたいなぁ…行きたい大学近いし
一人暮らし憧れる

ちなみに今日結婚したお姉ちゃんは私の行きたい大学に通ってました。
頭よかったから、イギリスにも留学して…
私ってば従姉妹なのに、こうも出来が違うとは!!!


話は変わりますが

占いで、向いてる職業は『音楽・芸術・美術・文学系統』って書いてあって、実際やりたいことがそっち系なんで嬉しかったです

今のところ私の将来の夢は
まだ詳しく決めてないけど抽象的に言うなら
『音楽関係』か『文を書く仕事』。
どちらも私の行きたい大学にはその学科がない…

行くなら音楽大学か文学部日本語学科のある大学ですよね
ってか別に資格のいる職業でもないから
大学は適当な学科でいいんでしょうけど
才能がものをいう世界ですよね…

だから先生とかに言うのが恥ずかしくって…
今度面談があるんだけど、言わないどこうかなって思ってます。

台風により土曜課外なーし!!!!☆
模試がある予定だったんだけどー^^


僕キミを朝っぱらから読んで泣いてました…


そして水・木曜はクラスマッチでした!!!
ちなみに何の競技があったかというと
女子はバレー、水泳、リレー、ハンド、ドッジ、バスケ
男子はバレー、水泳、リレー、ハンド、ドッジ、サッカー

私はバスケの選手だったんですが…完封負け!!
うちのクラスが決勝まで勝ちあがったのは女子のバレーだけでした↓

しかもそれも負けてしまって…私は応援をしてたんですが
負けた後みんな泣いちゃってもらい泣きしそうでした。
一人の女子が
『勝てん試合じゃなかったやん!!何でもっと集中できんかったと!!?』
って泣きながら言ってて…それほど本気だったんだって思いました。


で、クラスマッチのあとは体育祭の団結式があったんですが
そんときにポルノのライブタオルを持ってる人発見!!!
感激でした…1年かな、2年かな、3年かな!!?



明日は従姉妹の結婚式です!!!
ホテルの35階!!!た、高―――…




テンプレートを変えました!!
前の気に入ってて、長く使ってたけど気分を変えようかな、と思って。
小説も更新できたし、ひと安心ですv
でも課題が終わってない…ひぃぃ!!!HRで提出だよ…

やぁっと部屋の掃除が出来ました!!ふぅ…
汚かったらなんかいろんなコトやる気が起きないですよね~。

そうそう。
前に言ってた、DAKARAのおまけ『ピルエット』が手に入りましたvv
あと、ポルノが巻頭特集の雑誌もvv

わたしポルノのライブに行って、すごく楽しかったけど
終わった後すごく切なかったりもしたんです。
ほんとにあっという間に終わっちゃって、
あのライブ空間に居たことが、ぜんぶ違う世界のことのように思えて。

だから今日読んだ雑誌に
『ライブってホント一瞬だけど
日常の中で思い出してくれたら、一瞬じゃなくなる』
的なことを新藤さんが言ってるのを見て、すごく嬉しかったです。

今日は中学校のお友達2人に会いましたv
ふたりとも懐かしー


あと!!!いま友達に借りてはまってる漫画が…
『僕の初恋をキミに捧ぐ』!!!
大好きですvv
『僕は妹に恋をする』も読んだことあるんですが…

どっちも好きですね…どっちも泣いた…。


特に頼が…逞が…!!!かっこよすぎvv
『僕キミ』はすごく切ないです…
逞には絶・対!!!死んで欲しくないです

で、私って友達に漫画借りても気に入れば
自分で買っちゃう癖があるんです。
今回も事例に異ならず…。
買っちゃいましたvv
でも後悔はしない…!!かなりはまったもん。


でも切ない漫画ってホント嫌なんですよね…。
泣ける漫画とか、いや、泣けるだけならいいけど。
めっちゃはまった漫画が泣ける漫画だったら、
私、日常生活でも引きずっちゃうんです…
切ない終わり方だったら日常生活でもテンション下がっちゃって・・
その代わり主人公がめっちゃハッピーなときは
自分もめっちゃハッピーオーラを出すんですが…


だから、泣ける漫画を読むのは嫌なんです。
一回読み始めたらもっと読みたい!!!って思うけど。

…そろそろ逃避しないで宿題します…おやすみっv


不覚にもずっと前に発売されてた
ポルノが巻頭表紙の雑誌買い忘れてたよ。。。↓↓
明日にでも買いに行こう。
シングルも出るし、OSMCも予約開始したらしいし…
お金足りるかなぁ…嬉しいんだけどね^^

でも今日のことで実感。
ポルノの最新情報についてけないや。
忙しくてサイトもよくチェックできなかったからなぁ。
とにかくテレビの見逃しだけは避けたいから気をつける!!!



ミスチルとコブクロのアルバム聴いてます!!!
コブクロは『Million Films』『永遠にともに』『毎朝、僕の横にいて』
が好きだなぁ。。。
ミスチルは『Worlds end』『靴ひも』『CANDY』『跳べ』です。
そして一番好きになったのは『隔たり』。


すきって言うか胸に残りました。
まだ高校生だし歌詞の意味とかよくは理解できませんが
ほんとに深くて重い曲だと思いました。
『エロい』って言ってる人が多かったけど
そんなのとは次元が違うんじゃないかな、と思いました。
そういう言葉で形容されるべき曲ではないと思います、うん。
よくわかんないんですがね。


さぁ、ポルノのリンクのPVも見れたし
CMの新バージョンも見たし。
これからポルノ一色になりたいです!!!
今はコブクロとかミスチル聴いてるけど…
私のホームグラウンドはポルノですからv





やっと念願のCDレンタルに行けましたぁ~(嬉泣
借りたのは。。。

*コブクロのベスト
*ミスチルのアルバム
*クラシックCD2枚
*タタヤンのアルバム

コブクロとミスチルはやっぱ歌詞が良いですネ(感動
クラシックはショパンとかリストとか入ってるやつで
タタヤンは中学のときダンスで踊ったりした曲も多くて、洋楽でも耳に馴染む^_^

あと、明日の放課後
吹奏楽の見学に行きます
友達の勧誘に根負けしました↓

チアはまぁ、
大学でも出来るし
体育祭でのチアになりたい
と思います。。
オーディションとか
あるだろうけどガンバる!

やっぱちょっとでもチア経験あったほうが大学でもいぃですよね?
大学といえばー・・
もう学校では大学推薦入試の説明が始まってます∑d(ゝ∀・*)!!
進路の三者面談も始まるし
大学について調べてみようと思います!

一応、
行きたい大学はあるけど。

明日の吹奏楽見学、頑張ります
フルート吹かせてくれたらいいんだけど。。。

やるなら、やっぱフルートがいいなぁ・・

20070701121947

木曜日・金曜日にテストがありまして、また月曜日・火曜日までテストです。
テスト終わればサイト更新します!

写真は飲料水のダカラについてたオマケですv
お母さんがダカラ買ってきてくれて、めっちゃ一目惚れvV

ピーターラビットの絵本シリーズに出てくる
こぶたのピグリン・ブランドがバレエのポーズとってるんです♪
これがクルクル回るんですよ~

ピーターラビットもバレエも好きな私は気に入りました!
ちなみに写真のはアチチュードって技なんですが・・
バレエのピルエットって技があるんですが、それが好きな私は
種類表にその技をしているこぶたがいたから、それが欲しい!

・・と思って近くの店にお母さんと買いに行ったら・・
なかったです(泣

で、洋服売り場にいたら
なんと聴いたことのあるイントロが・・!こ、これは・・!

ポルノのリンク!!

もう流れてんだ~v
テンション↑↑

でゎ、バレエしてないのに
バレエの技に詳しい由麻でした

 | HOME |