FC2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2007-07

『手紙』読みはじめて
2日目にして読み終えました
好きな作家さんだと早く読める⌒(*u∀u*p)

最後なんかもぉ
ボロ泣き(艸∧`。涙。+:。
兄ちゃんも主人公も可哀想。。

『差別は当然なんだよ』と
衝撃的にも差別を肯定しているとも取れる言葉

差別が起るのは仕方のないこと。
そこから自分がどうその現実を受け入れていくかである、と。
そういう東野さんの記述がすきです。

大抵の人は、『差別はしちゃいけない』と言う
その通りだとは思うが、それくらい誰だって言える

そのうえ『差別はいけない』と唱ったところで差別のない世の中になることはない。

東野さんは物語の登場人物に『極端にいえば、我々は君(主人公)を差別しなくてはいけないんだ』
とまで言わせている。

差別は起こることを避けられないもの。その上で、どうすべきか模索する

私はポルノの曲にもこう言った意味のメッセージが込められている気がします。

だから東野さんもポルノも好きなのかな。こういう考え方が。

とにかく、強盗殺人犯の兄を持った主人公の苦難を描いたこの小説。めちゃ泣けます。オススメ

部活はようやっと慣れてきました∑d(ゝ∀・*)!!
クラリネットで1曲吹けるようになったし!
今日は電車で別のクラスの、吹奏楽の子と一緒になって話しました

チアが外で練習してるの見るたび羨ましく思いますが
3年の先輩ばっかしてるし
オーディション受けてもどうせ落ちただろうしと言い聞かせてます

まぁ3年になったらオーディション受けるし!

夏休みなのに正課授業より毎日あってるのは何故?
早く遊びたひ

夏祭りにお泊まり会に花火大会に遊園地にプールにカラオケに。。考えただけで目が回りそうにスケジュールがギチギチ
スポンサーサイト



 | HOME |