fc2ブログ

バニラ*エッセンス

沢木由麻の日常日記です。 春からは女子高生vポルノFANの日記です!!

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

20070823003424
20070823003423
高校野球・・広島負けちゃいましたね(涙
福岡で、九州っ子のくせに佐賀より広島を応援してました。

東野さんの『幻夜』読み終えました⌒*★。∀゜)/
2日間で完読☆
読みはじめたら、続きが気になってやめられない!
ホント、暇なら読んで!!って友達とかに言いたいくらい。
大好きです、東野さん

さて、吹奏楽では体育祭で使う曲が決められました。
言わずと知れた名曲『めざせポケモンマスター』です!
あ、馬鹿にしちゃだめですよ
この曲の吹奏楽ver.はめちゃカッコいいですよ!
最初、合奏したとき鳥肌たちましたもん。

ポルノのほうは、ベアーズのPV!
岡野さんと新藤さんが広島カープのユニフォーム着てるそうですね!
しかも二人でテレビゲーム!!
早く見たいです。楽しみv

では、『幻夜』の感想を・・
(ネタバレありかも。気をつけてください

『白夜行』の続編的な作品で、『幻夜』のヒロイン・美冬は、
『白夜行』のヒロイン・雪穂なんじゃないかと言われてます。
わたしもそう思いました。外見的にも内面的にも、似すぎですし
作品中にも、彼女が偽名を使っていることは書かれてましたし。

ただ、もしそうなら一体彼女の目的が何にあるのか、全くわかりません。

『白夜行』のときは亮司との未来のためだと信じていたのですが
亮司が死んだのにも関わらず他人を利用し、
自分にとって都合の悪い人物は殺す。しかも自分の手は汚さずに。
そんな彼女の卑劣さは何から来ているのか。
亮司がいない世界で、彼女が生きている意味はあるのか、と考えてる内に
もしかしたら彼女は亮司のことも利用してたのかもと思いましたが
改めて『白夜行』を見て、それはないなと思いました。
彼女は亮司のことを"自分の太陽"だとほのめかしていたし
亮司と雪穂は、ふたりでひとつ、だったんだから。

でも、彼女の目的がわからない
私の読解力不足でしょうか・・

あと、『幻夜』の主人公(?)の雅也は可哀想ですが、愚かですね
まんまと美冬に騙されてる。
私は作品を見ながら『雅也は馬鹿だ』と何度も思いました。
美冬のことが好きだからといって、彼女のために殺人までして。
でも、そういった、男を狂わせる魔力を
美冬が持ち合わせている、ということですね。
美冬、恐ろし。

雅也も、有子と結ばれていればあんな死に方をしなくて済んだのに。
何気に、雅也と有子のシーンは大好きでした。有子ちゃん可愛い

私的には雪穂より美冬のほうが
卑劣な人間に見えます。雪穂も残忍ですが。

あー!なんか謎がまだいっぱい残ってる!!
あとがきの解説に、『幻夜』の続編をほのめかす記述がありますが
書いてください!東野さま!!
『白夜行』第3部を!!

でも亮司が死んじゃってるもんなぁ・・好きだったのにぃ。
雅也も、馬鹿なところを抜けば好きだったのに。
ちなみに、『手紙』の主人公・直貴も好きですよ
だって東野さんの作品の主人公の男性陣は
クールでカッコいい人が多いんだもん(おい
私のツボに入ってますよ!
一番すきなのは亮司です

実は亮司はまだ生きてる・・とかないですよね*苦笑
そんな都合のいい話。

でも、自分にとって太陽のような存在だった亮司を亡くして
雪穂は今、光のない闇をずっとさまよっているんでしょうか。

でも『雪穂は元々、亮司を愛してなかった説』もありますから。
私は断然!『雪穂にとって亮司は大切な存在だった説』押しです
ドラマも、そんな感じだったし
あの卑劣な雪穂が、唯一、自分の光だと思える存在が亮司だった
そう思いたいです。
そうじゃないと、本当に雪穂は情もなにもない人間ですよ

う――・・気になるっ!
小説読んでたら、ドラマの『白夜行』が見たくなったなぁ
最終話しか見てないんです。ドラマでは
映画の『手紙』も一緒に借りに行こうかなぁ・・CDも借りたいし

さぁ、手持ちの東野作品を全て読み終えちゃいました
新しいのほしいなぁ・・
次は『時生』か『宿命』に手を出そうともくろんでおります

スポンサーサイト



コメント

不動産投資信託と30代,40代の転職

不動産投資信託とは、不動産を投資対象とする投資信託のことをいう http://lateral.rcrane4law.com/

ムスクをダイエットに活用する

ムスクとは、麝香鹿(じゃこうじか)から取れる中国の香料でシッカロールのような香りで昔から人気のある香料の一つです http://macroinstruction.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horizonlove.blog71.fc2.com/tb.php/234-802dbda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |